「わぁおー」

7月の満月は、

7月3日、20時39分頃

お月様が最大になります

 

 

満月とは?

 

月は自ら発光するのではなく、

太陽の光を反射しています

月と太陽の位置が変わることにより

月が太陽に照らされる面も変化します

 

変化する面を

私たちは地球から見ているんです

今日は満月ですから、

お月さんは“まんまる” に見えます

 

 

まんまるのお月様は気持ちがいいです

見ているだけで、心が豊かになります

 

 

「ちょっと変わった見方」

呼吸をしながら月を眺めますとね、

不思議な体験をします

 

お月様に向けてゆっくり息を吐きます

何回か繰り返すと

私が息に乗ってお月様までいきます

お月様の中に入ります(笑)

 

 

息をゆっくり吸います

お月様のパワーを

いただくと思って息を吸います

 

何回か繰り返すと、

お月様が私の口の中に入っちゃう

 

“わぁおー”  です

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ