「アウェアネス」

“アウェアネス”、

この言葉と出会ったのは

1996年の5月の研修です

 

研修の講師は外国人、

通訳を通して話を聞いていた

よく聞き取れなかったが

「アウェアネス・・・気づき」

 

こんなことを言っていたように思う

なぜか気になる言葉ではあった

 

それから4年間研修を受けました

4年目の頃かな?

 

アウェアネス=気づき

 

気づきが、

私にとって忘れられない言葉になりました

4年勉強して手元に残ったのは

“気づき”   だけです(笑)

 

嘘のような本当の話です

 

でもね、今、私の仕事で活きています

不思議です

 

正直にいうと

気づきは、難しくてよくわかっていないかも(笑)

 

 

独断での理解はあります

気づきとは、「変化」「違い」に気づくこと

 

小さな変化、わずかな違い・・・に気づくこと

 

心の「小さな変化」に気づきましょう

体の「わずかな違い」に気づきましょう

 

気づきはね、

呼吸をすると気づきやすくなります

 

気づきとは

「自分は何者か?」

「この世に何をしにきたのか?」

「自分の使命は何か?」

 

 

気づきを繰り返すことによって

人は成長していきます

 

気づきは人生の玉手箱です

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ