「イエスを祝う」

自分はこの世に何をしに来たのか?

 

 

“この世に何をしに来たのか”

 

このことを理解することは

とても重要だと思います

そう思えるようになったのは

次のような経過を経てからです

 

 

中学3年生のとき

クリスマスパーティに招待されました

このときにクリスマスは

イエス・キリストの誕生日ですと教えてもらいました

 

20年後に知ったのは

キリストの誕生日は聖書に書かれておらず

正確な日付はわかっていないこと

 

つまり、クリスマスは誕生日ではなく

「誕生を祝う日」なんです

 

 

キリスト教の始祖であり

神のひとり子と言われている偉人が

誕生日を明確にしない・・・

 

これは粋なことする・・・

すっかり気に入りました

それからずっと25日になると

イエスさんをお祝いしています(笑)

 

 

自分はこの世に何をしに来たのか?

 

私はですね、

この世にキリスト意識を学びに来ました

 

キリスト意識はイエスの心です

つまり、他人に対して

心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くす

 

ベストを尽くしています(ニコニコ)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ