「イチローさんの一言」

東京新聞の夕刊(2/24)

プロ25年目、大リーグ16年目のキャンプをスタートした

という切り出しで始まる記事を目にしました

記者のインタビューに答えたのが引っかかりました

「長年野球をしてきて、楽しさと難しさの両方を感じている。

しんどすぎたら支えられないし、

うまくいくことばかりだったらつまらないだろうし・・・」

 

しんどすぎたら支えられない・・・たしかに

うまくいくことばかりだとつまらない・・・気が付きませんでした

そういわれてみれば・・・そんな気がしないでもないね

 

これはイチローさんだから言える言葉です

43歳の現役、日米通算4213安打、

実績があるから・・・言葉に重みがあるんだと思う

 

この言葉に重みがある背景に何があるのかねー?

 

マスコミに騒がれるような・・・・

噂はとんと聞こえてきません

 

となると、

何か他人と違うことをしてる・・・?

 

規則正しい生活・・・これだね

秩序正しい毎日・・・これです

 

大リーグ16年目(プロ25年目)のキャンプが始まりました

イチローさんの活躍を期待しましょう

 

僕(あなた)は2か月が経過します(今年もすでに)

秩序正しい毎日・・・心がけます

 

呼吸法で健康になりましょう、寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ