「インスピレーション」

インスピレーション・・・

この言葉は誰もが知っています

 

でも、

この言葉を活用する人は多くはないです

 

インスピレーションは直感です

人は理性を使って生きている人が多いけど

直感を使って生きる人は少ないね

 

理性と直感・・・

どちらも大事だけど、直感が使えると

人生で生きるのがとても楽になります

 

 

今日は視点を変えて

インスピレーションに注意を向けます

 

 

ヨガの世界で言われる息、呼吸は

「神の息」を吸っていることなんです

英語のインスピレーション、

これは霊(スピロ)を吸い込む(イン)

ということです

 

霊を吸い込む=神の息を吸う

 

こういう息の仕方、

このような「呼吸ができる」といいのです

 

神の息を吸う感覚が目覚めてくると

直感が働いてきます

 

なぜなら、

直感は神が与えてくれた能力だからです

 

さぁ、今日から息をするときは

神の息を吸っていると思って

やってくださいね

 

呼吸は大事だよ!

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ