「エネルギーの使い方」

エネルギーは永遠で不滅です

 

宇宙の大元はエネルギーです

人間の生命もエネルギーです

 

エネルギーは生命の活力源です

したがって、活力の使い方ひとつで

人生は大きく変わります

 

 

空海さんは、国を守るために

お釈迦様は、衆生を活かすために

イエスさんは、大衆を救うために

自分の生命エネルギーを捧げました

 

世のため人のために使いましたね

 

 

さて、私たち一般人はどう活用するか?

 

 

私が思うには、

まず自分に使います

目の前のことにベストを尽くし

生きている一瞬一瞬に使います

 

これができるようになること

つまり、自立です

 

自立ができたら、

他人のためにエネルギーを使います

 

正直に言いますと

最初からお釈迦様やイエスさんと同じように

エネルギーを使いたいのです

 

待てよ、そんな弱気じゃまずいぞ

エネルギーだから

出し惜しみしないで出すべきだね

 

よし、やってみよう!

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ