「クリスマスイブ」

今日はクリスマスイブ

今夜は聖者の晩餐会です

 

聖者のような心持ちになろうと思って

聖者を想像していたら鉄人が浮かんできた(笑)

 

 

ヒョイと浮かんできたのは「鉄人」です

「和の鉄人」道場六三郎さん

 

道場さんは92歳

元気溌剌として活躍しています

鉄人から何を学ぶか?

 

食の道・・・食道

そうか、食べ物から学びなさい

ということだな

 

 

待てよ、料理はすぐにできないから

生き方、考え方を学ぶことにします

 

「仕事はご機嫌でやるのが一番」

 

なるほど、これは明快です

 

よし、夜まで上機嫌でいくか

 

機嫌よくするには笑うのが一番

 

エヘヘ、ウフフ

 

何だかおかしくなってきたぞ

もっと笑おう

 

ウフフ、ハハハ

 

いいぞいいぞ

 

「ワッハッハ、ワッハッハ」

 

これは機嫌良くなりますね

 

機嫌良く仕事をしたら

今夜はイエスと晩餐会・・・楽しみです

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ