「ゴールは明確」

ゴールの見えないマラソン

 

こんなマラソンはありませんが

想像力を働かせるトレーニングです

 

日記だから、

たまには変わった切り口で書くか

軽い気持ちです

 

 

条件は2つ

長い道のりであること

休むことも止まることもできないこと

 

 

休んでもいいよね

一息入れてもいいよね

 

そうしよう

 

ゴールの見えないマラソン・・・

浮かんできたのは「人生」です

 

 

待てよ、

人生はゴールはあるぞ

人生のゴールは「死」じゃないか

 

 

生きているということは

死に一歩一歩近づいていることじゃない

これは確実にゴールに近づいている

 

ゴールは見えないどころか

はっきり見えちゃっているね(笑)

 

 

ゴールの見えないマラソンはやめます

 

ゴールは明確です

ゴールに向かって全力疾走します

 

そう思ったら、元気が出ました

 

まだ死ぬわけにはいかないもんね(笑)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ