「サルに学ぶ」

「サル」・・・・

人の名前です

 

サル、この言葉は一番印象に残っています

誰もが知っている人

そうです、豊臣秀吉さんです

 

ニックネームで

一番印象に残っているのがサル

 

 

日本で出世頭と言えばサルさんです

身分がなければ出世できなかった時代に

わずか20年足らずで天下の力を手にした人です

これは誰もが知っている話ですから

 

 

サルさんはね

どんな場合でも自分の仕事に対して

誠心誠意で取り組んだ人です

 

 

草履取りの時は草履取りの仕事をまっとうし、

大名になれば大名の仕事をまっとうする

 

ここですよ、

サルさんのすごいところは

常に一心、一心に尽くす

 

こうも言えます

真心です、真心を込めて尽くす

 

私流に言えば

「べストを尽くす」

 

仕事はベストを尽くさなきゃ!

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ