「テレーゼ・ノイマン」

世にも不思議な出来事

 

私が出会ったのではなく、

パラマンサ・ヨガナンダが

「あるヨギの自叙伝」のなかに書いていました

 

カトリックの聖痕女、テレーゼ・ノイマンさん

 

「二人の会話」

 

ヨ:あなたは何も召し上がらないそうですね?

テ:はい、毎朝6時に祭壇に供えた聖餅を

いただくほかは何も食べません

ヨ:その聖餅はどのくらいの大きさなんですか?

テ:銅貨くらいの大きさで紙のように薄いものです

 

ヨ:もちろん、あなたは12年もの間、

それで命をつないできたわけではありませんよね?

テ:はい、私は神様の光で生きているのです

 

 

この後にヨガナンダが

あなたは、生命のエネルギーが、エーテルや太陽や空気から

身体の中に注ぎ込まれていることを知っておられるのですね?

と聞くと、テレーゼは微笑みながら答えた

 

私がこの世に生きている理由の一つは、

食べ物によらず見えない神の光によって

生きられることを証明するためでございます

 

 

「食べ物を食べないで“神の光”を食べている」

 

 

こういうのを知ると考えさせられますよね

 

神の光は・・・神の息に置き換えられます

 

私たちが毎日やっている呼吸は

神の光、つまり神の息を吸っている

 

呼吸は神の息を吸っているんだ!

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ