「パソコン操作」

数年前からパソコンはマックです

操作はタナカさんに教えてもらっています

 

普段は、

文章を書いたり、メールのやりとりだけです

 

パソコンに慣れるために

アイフォンで撮った写真を

パソコンと共有したいと思いました

 

早速、タナカさんに電話する

アイフォンで電話しながら、

共有操作にトライすることにしました

 

 

リンゴマークをクリック、

システム環境設定をクリック、

次に、アップルIDをクリック、

最後に、写真のマークに

「チェック」を入れる

 

 

この一連の操作が一発でうまくいきました

朝の6時過ぎです(笑)

 

 

こんなにうまくいったことは

過去一度もありません

すぐにノートに操作の手順を書きました

 

1回では物足りなくて

もう一度同じことを違うノートに書きました

 

 

そうだ、日記に書いてみよう

と思って書きました

 

うまくいったのが嬉しくて・・・

 

パソコンを使って、

こんなに気持ちが良くなるとは

夢にも思いませんでした

 

タナカさんに感謝です

パソコンにも感謝します

 

朝から上機嫌です

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ