「ピンコロ」

心の持ち方で生き方が決まる

心の持ち方で健康が決まる

 

生き方はもちろん幸福な人生です

健康は元気で長生きだね

 

幸福と健康は

人間をやっているなら誰もが望みます

誰もが望みますが、

手に入れられるのはわずかな人です

 

カギは「心の持ち方」です

 

私の「心の持ち方」は、次の言葉です

 

「心を積極的にする」

 

「出来ないと思うものはできない

出来ると信念することは、どんなことでも出来る」

 

これは中村天風さんの言葉です

 

心は積極的が絶対条件です

消極的じゃ、話にならないよね

当たり前のことです

 

積極的になるには弱い心を強くすること

心の強さを向上させることが不可欠です

それにはこの言葉を使うといいのです

 

「信念」です

 

信念が強い、信念が強い

繰り返していると、強くなるというわけです(笑)

 

 

同じことをピカソも言っています

「できると思えばできる、

出来ないと思えばできない」

 

わかりやすいね、

結論は「できると思う」これだね

 

天風さん92歳、ピカソ91歳の人生でした

二人ともピンコロの人生です

ピンコロは元気でコロリと死ぬという意味

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ