「ピンチのときがチャンス」

ピンチのときがチャンスです

 

追い詰められて初めて本気になる

 

いつも本気でやっていたつもりだったが

にっちもさっちもいかなくなり

逃げ場がなくって腹が決まった

 

やるしかない・・・と覚悟を決めたら

気持ちが明るくなり前向きになる

 

つまり積極的な精神です

この強い気持ちを意識に結びつける

前向きな意識を積極的に作り出したのです

 

簡単に言うと、発想の転換ができた

 

問題を抱えているときは

なんとかしたい気持ちが

時間が経つにつれて、焦りになる

 

この焦りが、

気持ちを萎縮させて、

肯定的な思考ができなくなった

 

こんなときです

「当たって砕けろ」

そう思えたら新しい発想ができたね

 

消極的だったのを積極的に

否定的だったのを肯定的に

 

「逆転の発想」です

 

私の場合は、追い詰められてやっとできました

 

これを何度も繰り返して

その都度悩んだが、

追い詰められて、乗り越えた

 

“ピンチがチャンス”

 

そう思うことで乗り越えられます

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ