「ブッタのメモ」

8日はお釈迦様の日です

お釈迦様は他人に分からないように

私に小さなメモをくれました

 

 

「私はイエスさんと義兄弟です

イエスの愛弟子はマザーテレサです

9月5日は、マザーテレサさんの命日です

もう一度、マザーの霊に敬意を示しなさい」

 

 

お釈迦様のメモをみて、

早速マザーがされたことを学びました

 

 

マザーは37歳の時

カルカッタのスラム街で奉仕活動を始めたそうです

 

スラム街・・・

行ったことはないけど

テレビで見たことがあります

 

電気や水道はなく、

衛生的とは言えない環境に

貧しい家族や病人が大勢暮らしていました

もちろん治安は良くありません

 

そんなところに、

たった一人で入って行き

誰にでも笑顔で接し、大勢の人を助けました

 

 

奉仕を続けているうちに

ローマ法王に活動が認められて

スラム街に最初の学校開設の許可を得ます

 

数年後、「神の愛の宣教者会」という

新しい会の活動がカルカッタから

インド各地へと広がっていったそうです

 

 これを知って、鳥肌が立ちました

 

 マザーテレサの霊に敬意を表し

マザーの心を学びます

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ