「マイブーム」

あなたのマイブームはなんですか?

 

私のマイブームは言葉の力です

心が喜んだり、魂が小躍りする言葉です

 

こんな言葉に出会ったら瞬時に夢中になり

マイブームに突入します

 

今、ハマっているのはマザーの言葉

「あなたに出会った人がみな、

最高の気分になれるように、

親切と慈しみを込めて人に接しなさい

 

あなたの愛が表情や眼差し、微笑み、言葉に、

あらわれるようにするのです」

 

 

自分に出会った人がみな、最高の気分になってくれたら

すごく嬉しいです

 

目を瞑って想像すると胸がときめきます

とても幸せを感じます

 

 

目を開けて、さぁやるぞと決意して

仕事場にいき、会議に出席する

 

仲間の顔を見て・・・

「みんな最高の気分になりなさい」

と思って接したが、

うまくいきませんでした(笑)

 

思っただけじゃーね

 

今度は

「微笑みかけてみた」

「優しい言葉で話しかけてみた」

 

さっきよりは少しマシになったね

 

初めはうまくいかないことが多いけど

慣れてくると、意外とうまくいくんです

 

 

マイブームは実になるまで続けます

できるようになるまで・・・だいたい10年だね

 

マイブームで、

実になったのは「呼吸」と「気」です

 

呼吸と気は、生きる糧です

 

ありがたいね

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ