「マザー・テレサの日」

9月5日はマザーテレサの命日です

1997年に天に召されました

 

「スラム街の聖女」

「小さな巨人」

「インドの星」

 

 

これは、マザーに対する敬称の言葉です

インドを愛し、

貧しい人々や病んだ人々を愛して

世界中で愛の活動を行なったマザーは

今でも世界中の人に愛され、尊敬されています

 

 

「人間にとって一番ひどい病気は、

自分は誰からも必要とされていない

と感じることです」

 

この病気を治すただ一つの薬は“愛情”です

 

 

「愛とは、大きな愛情を持って小さなことをすることです」

 

 

マザーの言葉には力があります

言葉は魂からの言霊です

 

 

私もマザーの言葉に

何度も胸を打たれ気付かされ、

気づくたびに涙を流した一人です

 

涙を流すたびに少しですが成長へと

進みます・・・少しづつです

 

 

人生のロールモデルはマザーさん

愛情を持ってやり続けたおかげで

心の考え方と行動が良くなり

今の私があります

 

正直にいうと、

まだまだ未熟なんです

 

人生はこれからです(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ