「ミラクル」

“ミラクル”

聞き馴染みのある言葉です

 

語源はラテン語で「驚く」です

神によって起こされた驚異的な出来事

つまり、ミラクルは神業です

 

 

さてここから本題です

正月の箱根駅伝は、

予想は誰もが駒沢大のダントツ優勝です

 

ところが、

走ってみたら青山学院が優勝でした

 

原監督の談話

「皆さん、青学が勝つなんて

誰も思っていなかったでしょう

誰か思っていました?

俺も思っていないんだから」

 

青山の勝利はミラクルです

 

ミラクルは漢字で書くと“皆来る”(笑)

 

皆来る・・・伝わっていますか

 

原監督は「負けてたまるか」大作戦で

ミラクルを起こしました

 

皆さんはそこに一つ加えます

「なにくそ」です

 

「負けてたまるか」+「なにくそ」

 

これでミラクルは起こせます

 

コツは信じることです(ニコニコ)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ