「七夕」

天の川に隔てられた彦星と織姫が7月7日の夜

年に一度だけ会うという伝説にちなむ年中行事

 

彦星と織姫が隔てられたのは

仕事と関係があります

二人は仕事を怠けたね

 

そこで天帝という神さまが

二人にお仕置きをしたということです

 

仕事は一生懸命にやりなさい

というメッセージ です

これは天からの伝言ですから

これを怠ると人生が悲惨なことになります

 

 

七夕は仕事と関係があります

私は短冊に書きました

 

仕事は『熱意を込めて』働きます

仕事は『懸命に努力』します

 

きっと天帝様に、

私の気持ちが届くと思います

 

 

心の整理ができたのでスッキリです

腹が減ったね、何か食べたいです

 

七夕には“そうめん” がいいそうです

 

そうめんを食べながら星を見るのもいいね

天の川はここかな、あっちかな

 

 

一年に一度の七夕、

楽しみます(ニコニコ)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ