「二人の会話」

今日は早く目が覚めました

朝のお勤めをして、

体操をして、呼吸をする

朝のルーティンを終えると爽快です

 

心も体もご機嫌です

 

なんでこんなにご機嫌なんだろうと

心と体は想像してみた

 

そうか、今日は6日なんだ

 

「6日ってなんの日だ?」

 

私の中にいるもう一人が

一緒に考えてみようと言ってくれました

肉体の心と魂の心は

丸いテーブルを囲んで対面に座りました

 

 

「二人の会話」

 

肉体:6日はなんの日だと思いますか?

魂:私とあなたがこの世に出てきた日です

肉体:そうか、6日を選んで生まれたんだよね

魂:そうです、しかも両親を選んでね

肉体:親が勝手に産んだと思っていました、違うんですね

魂:あなたと私が選んだのです(笑)

 

肉体:顔が親と似てるもんね、性格もよく似てます(笑)

魂:今日は生命と両親に感謝する日です

肉体:生命にも?

魂:生命は私です(笑)

 

 

こうして二人の私は

とても有意義な会話をしたんです

 

会話の後は、とても充実しています

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ