「人生の方程式」

人生を楽しく生きる

幸福に生きる・・・

どうすれば人生を充実させることができるか?

 

常に考えています

考えない日はないと言ってもいいくらい

真剣に考えています(笑)

 

 

どうすればいいかは、

ある程度はわかっています

あと少しなんとかならないか

そんなときです

 

見つけました・・・(笑)

 

 

世の中にはいろいろな人がいます

私が考えていることを

すでに方程式にしてくれています

これはありがたい・・・いただきです

 

 

人生の方程式は

人生の結果=考え方×熱意×能力

(稲盛和夫『活きる力』)

 

稲盛さんは、人生を成功させるためには

「考え方」という要素が特に重要だと指摘しています

 

この式のポイントは

熱意と能力は、「0から100」なのに対し、

 

考え方は、「マイナス100からプラス100」

 

なるほど、

 

 

まず私が気に入ったのは

「考え方」が重要・・・ここです

 

そして、私がもっとも大切にするのは

考えることの元・・・心です

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ