「人生の目的」

暑い夏です

体調には十分気をつけています

 

この体調は誰だ?

 

肉体です

 

もう一人の私(魂)が

体調も大事ですが

もっと大事なことがあります

それは・・・“自分の人生”です

 

 

二人の私が人生について討論しました

 

「肉体と魂の会話」

肉:私は私のことばっかり考えています

魂:肉体と魂どっちが大事ですか?

肉:うーん、難しいなー、私じゃないの

魂:ブーです、ハズレです

肉体さんは寿命があります、魂は不滅です

 

 

肉:何であなた(魂)は不滅なの?

魂:私は霊です、エネルギーです

物理学で言われるエネルギー不滅の法則により

私は永遠に生き続けます

 

肉:なるほど、それは素晴らしい

魂:私と仲良くして生きることを考えましょう

肉:はい、是非そうさせてください

 

魂:人生をどう生きるか?

肉:私が死ぬまで、食べて、寝て、たれるだけです

魂:それは動物と一緒です、

人間は魂を磨きにこの世にきました

私と一緒に魂を磨きましょう

 

肉:それを聞いて、今目が覚めました

 

今日はとても素晴らしい討論でした

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ