「人間は神になれるか?」

唐突ですが、

神と人間の関係は実はどうなんだろうか?

 

ということを考えてみました(笑)

 

 

人間は神の子と言われ

神そっくりに作られていて

「神の似姿」と呼ばれています

 

 

そうだとしたら、

神らしく生きていけそうなものです

 

でも現実は神らしい生き方ではなく

人間的な生き方です

楽しんだり、悲しんだり

喜んだり、怒ったり・・・

 

 

感情に振り回されないで

神の世界で生きる

穏やかに、平安に生活できるといいよね

 

 

待てよ、私がこの世に出てくるときに

神から教わったことは・・・

 

神は神聖な生き方をするように

私たちを世に送り出してくださいました

 

一人ひとりの人生には

ただ一つの目的を与えてくださっています

 

それは「学ぶ」ことです

 

学ぶことによって成長することです

そして成長することによって、

ついには「神」に近づき、「神」になることです

 

そうか、学ぶことを忘れていたね

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ