「今をどうする」

人生の計画はこれから先のことです

 

今後どうしようか

老後はどうやって生きるか

これが人生計画です

 

確かに、先の計画は非常に重要です

でも、もっと大切なことがあります

 

それは今をどう生きるかです

今を正しく生きなければ

先の見通しは明るくなりません

 

今が大事なのです

 

じゃー、今をどう生きるか

 

人間らしく生きるのがいいんです

 

人間らしく生きるとは、

「尊く」生きることです

 

尊く生きることを

考えて生きる人は多くいません

ひょっとしたら一人かも・・・

それでもいいんです

 

“尊く生きる”

 

このことを常に意識して生きる

これが大切なのです

 

 

「尊」この漢字は、

素晴らしい、最高、感動した

最上級の賛辞を表す言葉です

 

尊い気持ちで人と接する

 

これを1日、1日、本気で続ける

 

そうすれば、

きっと未来はバラ色の人生になります

 

この考えは素晴らしいと思います(笑)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ