「今日やることは今日やる」

「物事を成し遂げる秘訣は、行動することだ」

ダンテ

 

 

この言葉を見つけたときは

率直にその通りだと思ったね

 

しかし、現実に目を向けると

“行動することだ”

 

こんなに力強くは

思っていないことに気づく

 

だってそうでしょう

行動だ、行動だ・・・と

普段思っていないもんね

 

確かに言葉はいいけど

私の精神と肉体がついていけていない

 

 

ダンテはなぜ力強く言えるのか?

 

 

調べました、分かりました

日頃の心がけです

 

彼はこう言っています

「今日という日は二度と来ないと思え」

 

この気持ちで毎日を生きていた

今日やることは今日やる

今日一日を無駄にしない

 

 

なるほど、少し気が入ってきました

 

とりあえず、

今日やることは今日やる

 

これならできそうだ

よし、一丁やってみるか

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ