「偉人と凡人」

偉人といわれている人たち

お釈迦様、空海、マホメット、

イエス・キリスト、マザーテレサ・・・

 

この人たちは人間でありながら

人間離れした一生を送りました

私たち凡人とどこが違うのか?

 

 

手も足も同じです

顔も同じです

目は2つ、耳も2つ、鼻は1つ

色や形は違っても同じ人間です

 

違うのは心ですかね

 

偉人は誰もが自分のために生きていません

困っている人を助ける

病気の人を救ってあげる

生き方を正しく導いてあげます

 

他人を幸福へ導くのが仕事のようです

 

 

待てよ、魂も違うのかも?

 

言い伝えによると

お釈迦様は生まれた直後に、

7歩歩いたとされています

 

だとすると、

お釈迦様の魂は最初から

肉体は自分を活かす道具として知っていて

肉体を道具として使ったのです

 

やっぱり、魂も違うと思います

 

なるほど、

私も道具を上手に使います

 

偉人の考え、思考を元にして

正しく、清く、尊く、生きます

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ