「勇気の煥発だ」

勇気の煥発!

 

いい言葉です

 

なんでこういう言葉に反応するんだろうね(笑)

 

きっと元旦に、

大きな地震があったからです

 

いざというときに

勇気が出てくるようにしないとね

 

よし、何とかしよう

 

A4の紙に勇気と書いて

壁に貼りじっと眺める

3分・・・5分

 

 

勇気の「気」は・・・気だ

 

気か・・・今まで気付かなかった

気だと知ったからには

少しだけど自信があるぞ(笑)

 

 

勇気は呼吸と関係があります

呼気、吸気の「気」と勇気の「気」は仲間です

「気」で繋がっているね

 

呼吸は腹を使います

腹は肚ですね

「肚が決まる」と言います

決心する、覚悟が決まる意味

 

肚に気が収まると元気な状態です

肚は体の重心です

重心に気を置くと勇ましくなります

 

これは勇気に値するね(笑)

 

よし、

常に肚で呼吸して勇気の煥発だ!

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ