「向き合う」

人との向き合い方って大事です

気持ちが良くなる向き合い方ってないかね?

 

気持ちが良くなるとは

楽な気持ちです

その人といると安心、和む、安らぐ、

こういうことが自然に感じられる

 

 

仕事で悩むことがあっても

その人と向き合うと

一切がチャラ・・・

悩みが吹っ飛んでいる

 

 

その人と会った翌日

会社に行って仕事をします

スイスイと仕事がはかどります

 

 

そういう人がいるといいよね

いない人は考えなくちゃー

 

そうだ、ロールモデルを用意するといいね

私の場合は空海さんです

 

 

空海さんと向き合うとき

 

イメージするのは大自然です

水平線を境に、上が「空」、下が「海」

空と海を想像して、空と海になりきる

 

「真っ青な大空」

「雄大な大海原」

 

大空と大海原に身を任せます

その気になってじっと瞑想です

 

しばらくすると

空海さんが目の前に座っています

そしてにっこり笑って話しかけてくれます

 

これで大丈夫、

勇気をいただけます

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ