「呼吸が変われば人生が変わる」

毎日生きていますが生き心地はどうですか?

 

と問われたらどう答えるか

 

毎日、充実していますか?

 

と問われたら、答えられますか

 

 

現実には、こんな問いかけはありません(笑)

安心してください

 

だからと言ってパスはできません

大事なことなんですから・・・

 

 

答えられる人は素通りしてくださいませ

答えられなかった人は私と一緒に考えましょうね

 

 

ストレートに言います

あなたは人生を真剣に考える必要があります

 

考える必要があるにもかかわらず

どうしようか迷っている

というよりも、

どうしていいかわからないのです

 

どうですか?

あたりでしょう(笑)

 

もう少し具体的に言えば、

「変わりたいのに変われない」

 

つまり、変われるのに変わらない自分がいる

 

変わるには、呼吸です

息を吐いて心をきれいにすることです

 

心がきれいになれば、

自ずと良心の心が出てきて変われるのです

 

良心の心は、清く、尊く、正しい心です

この心は人生を積極的に建設的に生きる力です

 

 

“呼吸が変われば人生が変わる”

 

これはきっと真理です(笑)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ