「呼吸の力」

呼吸・・・こきゅう

 

この言葉を考えると気持ちが楽になります

何故だかわからないけど・・・楽になります(笑)

 

呼吸のどこに癒す力があるのか?

 

天井を見ながら考えてみた

何も閃いてこない

 

目を瞑って軽く眉間に意識を向ける

眉間の奥にある霊眼に焦点を合わせた

 

すると、すーっと浮かんできたのが

「熱誠」です

 

 

私の生命体(魂)はすぐに理解した

熱誠はアスピレーション

熱誠はヨガのアスピレーションです

 

すると、肉体の私もこれに反応する

熱誠は呼吸の吐くです

熱誠はヨガの呼吸です

 

 

熱は・・・火、あつい

誠は・・・まごころ、嘘偽りがない

 

 

熱誠はひたむきな真心という意味です

 

こっちの方が近いかも

「本心・良心」・・・です

 

本心が私の心を開いてくれる

良心が私の心に心地よい風を通してくれます

 

閉じていた心が一瞬にして開き

光が差し込む感じです

 

 

生命体の私がこれに答える

 

なかなか、いい考えです

実践しなさい

 

 

肉体は、「はい、丹田の呼吸をします」

 

意識を丹田に下ろして、

丹田に集中します

 

丹田呼吸・・・いきます

5分、10分・・・最高です

 

呼吸はいい!

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ