「呼吸はスゴイ」

生きるために仕事をしています

仕事が生きる活力になっています

仕事が健康の源泉になっています

 

このような考えになったのは

年齢を重ねてからです

 

20代では何回も転職しましたから

仕事がわかりませんでした

 

30代で横河電機に滑り込んで

10年が経過した40代半ばだね

仕事が面白く感じ始めたのは

 

それからはずっと仕事と仲良くしました

二人で協力し合いました

 

55歳で早期退職してから

今の仕事「呼吸」に出会います

呼吸に出会ってからは

仕事が大好きになるんです

 

 

趣味はなんですか?

と聞かれたら、即答です「呼吸」です

 

朝から晩まで、年がら年中

「呼吸」を考えています

 

 

1dayレッスン「呼吸と気づき」を先日やりました

仕事を終えて、ビールを飲んで一息ついたら

「よくやった」と

自然にこの言葉が出てきました

 

翌日、まだ余韻が残っていました

余韻は、

仕事をやり切った充実感です

 

この充実感は、

「よし、もう一丁やるか」

という前向きな気持ちです

 

やり切った仕事は文句なし

 

呼吸の力は・・・スゴイ!

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ