「呼吸は命を支配している」

毎日呼吸をしています

 

呼吸は無意識にやっています

活動している時は、

ドクンドクンと音を立てて

一生懸命に呼吸しています

 

活動を終えて休むときも

寝息をかきながら呼吸しています

 

 

呼吸は無償だから

呼吸ができることに感謝する人は少ないです

でもね、

呼吸ができることはありがたいことです

 

 

ちょっと考えてみてください

 

断食をする人がいます

3日断食、10日断食、結構やっています

 

山や海で遭難して1ヶ月後に救出されました

ニュースでときどき聞きますよね

 

ご飯を食べなくても1ヶ月は生きています

 

ご飯は命を存続させるエネルギー源です

呼吸も同様のエネルギー源です

 

 

呼吸を止めてみるとわかります

 

普通の人は1分、我慢強い人で2分かな

5分も我慢して止めたら

運が悪いと死んじゃいます

 

 

食べ物も大事ですが

呼吸は最も大事なエネルギー源ですね

 

食事ができるのは呼吸のおかげ

好きな旅行に行けるのも呼吸のおかげ

 

人生は呼吸ができている間です

呼吸が止まったら死んじゃうんです

 

当たり前のように呼吸をしているけど

呼吸ができていることは凄いことです

 

 

そう思ったら、

呼吸を大切しなくちゃね(笑)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ