「呼吸は道具」

人間なら誰でも、

生まれたときからみんな呼吸をしています

しかも、いくらやっても無料です

 

だから、生きるために

呼吸が必要なことはわかっているけど

大事だと自覚している人は少ないね

ましてや、生きるための道具だと思っている人には

今まで出会ったことがありません

 

 

今日は大事なことを伝えますよ

 

「呼吸は道具」です

人間が成長するために必要な道具です

 

成長するには「気づき」が必要です

 

気づきを促すのが呼吸です

呼吸が静かで深くなると

気づきが “気づきやすく” なります

 

深い呼吸ができると

心の潜在意識につながります

潜在意識の奥に眠っている自分がいます

 

これは本当の自分です

これを私は魂と呼んでいます

魂が目を覚まして感じることを

「気づき」と定義しています

 

気づきを、繰り返し続けると

心が成長して高次元に飛躍します

 

言い換えると、

五感を超えて六感の領域です

 

専門的に言えば、

霊性意識の世界です

 

気づきは、

あなたがあなたらしく輝いて生きる

ための道具です

 

さあ、呼吸で気づきましょう

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ