「命」

今日はご先祖さまの命日です

命日にちなんで、命について考えてみます

 

人は生きています

生きておれるのは命があってのもの

 

この命は誰なのか・・・

 

 

「誰が生きているのか?」

 

この誰とは・・・体である肉体のことだね

 

待てよ、ちょっと考えが小さいぞ

 

肉体は寿命があるぞ

物と同じで賞味期限があるので

早かれ遅かれいずれ死を迎えるぞ

 

だとすると、

肉体を命と言わないんじゃないか

 

じゃー、人の命は何だ?

 

 

人間は万物の霊長・・・と言うぞ

霊が本当の命じゃないか

 

霊は永遠で不滅だもん

これだな、人の命ってのは

 

人間の命は霊です

この霊を人は霊魂と言ったり魂と言います

 

やっとわかったぞ

命とは魂のことです

 

じゃー、肉体はなんだ?

 

肉体は道具です

命を活かすために神から与えられた道具です

 

肉体は、

この世で魂を成長させる道具と考えます

 

スッキリしました(ニコニコ)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ