「命がけ」

今日は思い切って書いてみます

誤解を恐れず勇気を持って書く(笑)

 

テーマは「命がけ」

 

命がけとは、

命をかけて真剣に物事に取り組む

命を預けて頼る、

生死を任せるという意味

 

命がけで生きているのは誰だ?

命を引き受けるのは誰だ?

 

 

人間は心と体と魂で構成されています

人間の本体は魂です

人間の体と心は道具です

 

これを前提にして進めます

 

 

命がけで生きているのは誰だろう?

 

「魂」です

魂が・・・命です

 

命を引き受けるの誰だ?

 

「体と心」です

 

魂は霊ですから自分では動けません

体と心に命を預けて生きています

 

体と心は道具です

道具が良ければいいけど、

故障ばかりしていたら大変だね

 

今更、道具を取り替えることはできないもんね

だとすると、手入れをすること

 

道具に油をさし、こまめに点検することです

 

道具に命を預けるのは覚悟が必要だね

そう考えると、

生きるってことは命がけ・・・です

 

みなさん命がけで生きていますか?

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ