「問いかけてみる」

自分に問いかけてみる・・・

これは自分が成長する上で不可欠です

 

問いかけに慣れるために、

 

調子の良い人は、

「なんでこんなにうまく行くんだろう?」

 

調子の悪い人は、

「なんでうまくいかないのだろう?」

 

と自問自答してください

 

 

いくら問いかけても、

答えが出ない人もいます

 

答えが出なくても

「自分に問いかけること」を続けることです

なぜなら、

人はこの世に成長するために来たのです

 

 

 

問いかけの質について考えると

愚問と最高の問いかけがあるけど

今日は最高の問いかけに的を絞ります

 

最高位に属する問いかけがこれです

 

「自分はどこから来たのか?」

 

 

自分の内側にいる

「無限の知性」からの問いかけです

この最高の問いかけに

答えられなければいけません

 

 

「自分はどこから来たのか?」

 

この自分は肉体の自分ではありません

この自分はあなたの本体である霊魂です

霊魂は魂とも言います

 

物質でなく霊です

 

霊はどこから来たのか?

私はあっちだと思います

あっちは、ずっと上のかなたです

 

あなたはどこから来たの?

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ