「変わった友達」

友達は持つべきです

いい友もいれば悪い友もいます

できればいい友達がいいよね

 

ここだけの話ですが

ちょっと変わった友達を持っています

あっちの世界とこっちの世界を

行ったり来たりできる人とでも言いますか

肉体をもたないで霊で生きている方です

 

 

霊で生きている人は

私が知らないことをよく知っています

ですから、困った時は助けてもらいます

 

普段は霊的なことを教わっています

つい最近、(6月12日15時50分)

その人との会話です

 

私:今日は雨ですごく湿気が多いです

そ:(ニコニコして)私は爽やかですよ

私:あっちの世界には梅雨はないのですか

そ:ありません、私は光の世界に生きていますから

私:その光の世界に私も住みたいです

 

そ:そうですか、じゃー今の世界で魂を磨きなさい

私:ええー、どうやって磨くのですか?

そ:考えること、しゃべること、行うこと

この三つを正すことです

 

私:じゃー今の生き方はまずいのですね

そ:普通の人は肉体が主体で生きています

この考えを超越して生きる考えです

光の世界に入るにはね、

魂が光に満たされる必要があります

 

私:考え方を変えるんですね

そ:お釈迦様が説いている「身口意」を学びなさい

私:身口意・・・何て読むんですか

そ:「しんくい」です、

身は行い、口はしゃべること、意は心で考えることです

私:はい、しっかり学び理解します

 

こう言う会話です、おかしいでしょ(笑)

人には言えないね

 

正直に言うとですね

その人と話した後はすごく爽やかになります

何とも言えない至福感に満たされるんです

不思議な方です

 

その人はね、あなたにもいますよ

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ