「夏のイブ」

24日はイブです

本番は12月24日

 

冬のイブに対して今日は夏のイブ

クリスマスイブを1年に2度楽しみます

 

 

師走にはクリスマスソングが流れ、

あちらこちらにクリスマスツリーが飾られています

クリスマスカラーに染まった街並みを歩くと

誰しも胸が高鳴るものです

 

夏のイブは、冬のイブとは違います

クリスマス感は全くありません

その代わりに太陽です

灼熱の太陽が照りつけるイブだね

 

 

クリスマスにつきものはサンタです

冬のサンタは、聖ニコラウスさんです

慈悲深い人として知られ、

罪人を助けたり改心させます

 

そしてクリスマスイブには

プレゼントを持って来てくれるのです

これは誰もが知っています

 

 

せっかくですから

夏のイブも聖ニコラウスさんに

登場してもらいましょう

 

プレゼントをいただくには靴下です

靴下を枕もとに置いて眠ってください

ニコラウスさんが、

幸運をもたらしてくれます

 

夏のイブ、いい発想だと思うけど?(笑)

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ