「夏のクリスマス」

ペルーの友人に

「クリスマスといえばスイカだよね」

と言われてびっくりしたことがあります

 

夏の真っ盛りに

タナカ女史からこんなメールをもらいました

 

 

クリスマスにスイカ・・・

・・・

・・・

 

あ、そうか、

ペルーは日本と気候が逆だね

今が冬でクリスマスの頃は夏だ

 

なるほど、納得

 

 

せっかくだからこの話をネタに、

行動を起こすというのもいいんじゃない

 

 

決まりです

今日は、夏のクリスマス

 

 

ジングルベルの代わりに

クラシック音楽

ショパンのノクターンを聴いて

気持ちをリラックスさせます

 

心がキリスト意識になったところで

品川の「つばめグリル」に行きます

ここはハンバーグが美味しいので有名

 

夏は

七面鳥の代わりにハンバーグ

赤ワインの代わりは生ビール

 

 

今日は、

イエスさんにも同席してもらいます

対面ですので遠慮なく会話ができます

 

ワクワク、ウキウキしてます

 

夏のクリスマスは・・・いいね

 

これからお店に向かいます

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ