「太陽さん」

太陽が好きです

光輝いている太陽が好き

昼間の太陽、夕日の太陽もいいけど

日の出の太陽がいいね

 

水平線から顔を出した太陽

燦々と輝く太陽がいいね

 

 

太陽は、東から出て西にしずむ

いつも休みなく続けてくれています

 

これってすごいと思います

自分の生活に置き換えると

規則正しい習慣です

 

 

太陽は、熱を提供してくれています

これも現実に照らしてみると

相当なもんです

 

身近な人でこんな人はいませんね(笑)

偉人ではマザー・テレサかな

 

 

太陽は、光を放射しています

元旦に初日の出を拝む、

山から見る御来光を拝む

 

これなんかは、

適切な言葉で表現できません

ただすごい・・・です

 

だって、

日本人だけでなく世界の人間が

太陽の光を拝むなんてすごいでしょ

 

太陽は私たちに、

生きる上での基本を示してくれています

 

良い習慣を身につけましょう

誰にでも平等に接しなさい

光を放ちなさい

 

太陽さんありがとう!

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ