「太鼓を打て」

心はコロコロ変わります

 

他人の言葉に反応して

悲しんだり、落ち込んだりします

 

 

自分の感情には手を焼きますでしょ(笑)

 

マイナスの感情にハマって

負のエネルギーが

自分の心に居座ったら大変です

精神が不安定になり自分を失います

 

 

誰にでも気持ちが落ち込んだり

やる気が出ないときはあるものです

そんなときこそ自分を鼓舞する

 

鼓舞とは、

戦場で太鼓を打ち鳴らすことで

兵士の士気を高めていたことに由来します

 

自分にとっての太鼓です

 

私の太鼓は

「自分は運がいい」

「すべて上手くいっている」

「やればできる」

 

太鼓を打ち鳴らして生きるんです

 

朝、目が覚めたらまず一発

「ドーン」と打ち鳴らします

 

“自分は運がいい”

 

勢いよく1日を始めます

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ