「奮起せよ」

先日、風邪をひき喉をやられちゃいました

 

私の場合、

喉をやられるとからっきしダメです

 

こじらせたらそれこそ大変です

命がけになるんです

 

大袈裟に聞こえるかもしれませんが

私にとって喉は鬼門なんです

 

 

風邪を引いた夜は眠れなくて苦しかったです

この苦しい時に

 

“奮起せよ” と促しました

 

何とかして気力を奮い立たせようとしましたが

無理でした(笑)

 

 

そんなときです

苦しいけど呼吸をします

1時間も2時間も・・・

 

するといつの間にか寝ています

 

2日目も同じです

3日目も同じです

 

4日目に少し楽になりました

5日目、やっと元気を取り戻しました

 

 

今回の風邪は呼吸で治しましたが

風邪は休養が一番です

 

 

休んで体調を整えてから奮起ですね(笑)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ