「学ぶということ」

人間はこの世に学ぶために生まれてきた

人間は、この世に魂を磨くために生まれてきた

 

魂を磨く・・・ちょっと難しい

学ぶ・・・こっちがいい

 

この世に学びに来た・・・なるほど

この世という「地球学校」に学びに来たのか・・・

 

学ぶねー

 

心の中で「まなぶ・まなぶ」とつぶやいたら

一句浮かんできた

 

「雉も鳴かずば撃たれまい」

 

・・・無用な発言に注意!

 

そうか・・・一つは言葉だね

 

言葉の専門家である詩人から10年以上も学んでるけど

まだまだだね・・・

 

つい、言わなくていいことを言っちゃう

無意識に・・・無用な言葉がでる

そろそろ、卒業したい

 

”雉も鳴かずば撃たれまい”

 

身に染みる・・・

年かね・・・

 

Right.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ