「寒川神社」

雛人形のお焚き上げに

寒川神社に行ってきました

 

記憶では・・・

過去に行ったことがあるように

思っていました

 

 

実際に行ってみたら

どれもこれも初めてみる景色

記憶は勘違いでした

 

 

 

この日は、

雨が降っていて寒かったので

お焚き上げだけにするつもりでした

 

でも雨の神社は私を引き止めて

神社の本殿まで導いてくれたのです

 

本殿には七五三詣の人がいます

明るい雰囲気の家族です

七五三詣は

子供の成長をお願いする人生儀礼です

 

親が祈願の申し込みをするのをみていて

その気になっちゃいました(笑)

 

 

私が祈願するのは八方除です

身に降りかかるすべての厄災から

身を守る御神徳です

 

毎日、心晴れやかに過ごせますように

八方除の御祈祷をお願いしました

 

儀式を済ませると

気持ちは爽やかです

 

雨の中を

胸を張って颯爽と駅まで歩きました

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ