「小学生」

4月と言えば入学式です

 

私の入学式はずいぶん前だから・・・

 

大きなランドセルを背中に背負って

学校に行ったのではないか・・・?

 

ひょっとして、風呂敷に教科書を入れて

学校に通ったかも・・・

 

終戦直後だから風呂敷かもね(笑)

 

 

まぁ、ランドセルを背負って

行ったことにしてください

 

子供心にですが

学校に行けると思うだけで

成長した気分でいっぱいなんです

 

だって幼稚園と小学校では

大きな差があるんです(笑)

 

小学校に通えることに意義があったね

通学は、

近所のお兄ちゃんに連れられて行きます

 

お兄ちゃんと一緒に行けることで

大人になった気になるもんです

 

幼稚園はお母さんと一緒だもん

お兄ちゃんだと自立した感じです

 

入学式は、ウキウキして夢心地です

背筋を伸ばして、胸を張って学校に行きました

 

そして何がなんだかわからないうちに

小学生になったんです

 

このころは勢いがあって絶頂期でした

 

小学生っていいよね(ニコニコ)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ