「弟の命日」

1980年代に流行った演歌「兄弟船」

鳥羽一郎さんの大ヒット曲

 

波の谷間に命の花が

ふたつ並んで咲いている

兄弟船は親父のかたみ

・・・

・・・

 

弟は演歌歌手の山川豊さん

二人は、すこぶる仲がいい

 

兄貴の一郎さんは

弟の面倒をよくみたそうです

 

 

私にも三つ違いの弟がいました

大ちゃんとみんなに呼ばれていました

 

私が中学を卒業するまで一緒でした

私が故郷の島から出た後は

年に一度会うか会わないか・・・

 

 

今日は弟の命日です

鳥羽一郎さんみたいに

兄貴として

もっと面倒をみてやればよかったなー

 

反省が浮かびますが

気持ちを切り替えて

弟が好きだったビールで祝杯します

 

来世では兄貴の責務を果たします

 

今日は、ちょっぴり感傷的になっちゃった

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ