「心がけること」

新聞でふと目に入った

「全国安全週間」

 

労働災害防止のため

各職場でパトロールや訓練が行われるそうです

 

仕事で安全第一は基本だよね

自分が働いていた頃は

安全第一、品質第一、お客様第一

の3つが職場に掲げられていました

 

職場を離れても安全は大事です

家庭でも地域でもどこでも

安心して楽しく生きていける環境に住みたいです

 

 

そこで考えました

自分が安全に生きるには

周りの人たちにも安全で生きてもらいたい

 

そのために何ができるか?

大きなことはできません

小さなことを愛情を持ってやります

 

月並みですが

「人に迷惑をかけない」

 

 

心がけることは

自分がして欲しいことを

相手にしてあげること

 

注意することは

自分が良かれと思ってしたことが

相手にとっては嫌なことだった

 

こういうことがないようにする

 

今日から心がけます!

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ