「想像する力」

心の働きは偉いです

 

偉いというのは

思い描ける力を持っているからです

この思い描ける力を想像する力と呼びます

 

「楽しいことを思う」

「苦しいことを思う」

 

想像する力は、どちらもできるんです

どっちにするかは自分で決めます

 

こういう心の働きは面白いね

 

想像する力に

興味を持ったことは過去一度もありません

ところが今は非常に興味があるんです

理由はわかりません(笑)

 

 

想像する力が

私の頭の中に居座っているんです

時々出てきて・・・

想像を考えさせられます

 

この辺でけりをつけようと思ったわけです

 

 

想像する力を使って性格を改善する

つまり、

明るく朗らかな自分

正直で親切で愉快な自分

 

 

自分の経験や知識を捨てて

お釈迦様やイエス・キリストさんに近づきたい

慈悲の心、愛の心で生きてみたいです

 

 

それには想像する力が有効だと思ったのです

想像する力・・・すごいと思っています

 

なんとかして身につけたいね(笑)

 

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ