「意識を意識する」

マザー・テレサの有名な文言

 

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい。それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい。それはいつか運命になるから

 

 

思考を変えれば運命が変わる

これは真理です

 

自分を変えられるものは思考です

自分を成長させるもとは思考です

 

 

あなたの中にあるのですよ

これに気づきなさい

 

 

それにはね

自分を認めることです

自分を肯定することです

自分を積極的にすることです

 

 

そうすれば運命は変えられます

人生を豊かに生きるには

「思考」が大事です

 

 

 

思考は・・・「心」です

 

心の・・・・「意識」です

意識は目が覚めているときに

思ったり考えたりする心です

 

 

目が覚めたら「意識」を意識します

 

「自分を肯定する」

「心を積極的にする」

 

よし、やります!

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

 

 

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ