「新しい世界を発見する」

「困るということは、次の新しい世界を発見する扉である」

エジソン

 

エジソンさんは

私たち凡人とは考え方が違うね

何がすごいかといいますと、

困ったときに、困ったと思っていない(笑)

 

困ることを待っているね

この考えは貴重です、学ぶべきです

 

困るということは、

このままではいけないというシグナルだね

 

何かを変えないといけない

何かとは「思考」です

 

 

私たちは、

困ったときは、困ったことしか頭にないけど

エジソンさんはそうじゃない

 

困ったと思ったとき

心を閉じるのが、私たち凡人

 

困ったと思ったとき

心を開くのが、エジソンさん

 

この違いの大きなポイントは

心を閉じると・・・闇

心を開くと・・・・光

 

 

闇と光の違いは大きいね

光が差し込んでくると

今まで気づかなかったことに気づきますよ

新しいヒントを得られます

ヒントは新しい思考と行動を促します

 

 

このように伝わってきました

 

一歩踏み出したら、

その先には新しい世界がある

 

新しい世界・・・いい言葉です

 

呼吸法で健康になりましょう。寝る前に気持ちよくお腹で息を吐く。

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ