「新月(しんげつ)続き」

「月」は太陽の光を受けて地上を照らす。

地球に住む人の心に光を放射する・・・心に光を

 

昔から月と潮の満ち干は関係がある

潮の満ち干は月と太陽の引力によって、海水が周期的に

満ちたり引いたりすることです

 

大潮は約半月ごとに生じる

・・・新月の一日、二日後に起こる

・・・満月の一日、二日後に起こる

 

月と女性との関係は密かなるものがあるらしい

 女性の生理・・・

ホルモンとのバランス、

血(血液)との関係・・・

 

13日の金曜日と満月と生理が重なると・・・

自分であって自分でない自分になり想像もつかない行動を起こすことがある

・・・本当のことはわからない(笑)

  

<月の言い伝え>

月には不思議な力があります。

新月は「初月」と言われて、ものごとをスタートさせるとき

目標を明確にして自分にチャレンジするのには絶好の日です

・・・3月1日は新月です

 

Moon is power.

 

呼吸法で健康になりましょう、朝起きたら3分間丹田で息を吐く。

 

ツイッターのURLです。

https://twitter.com/katotoshirou

フェイスブックのURLです。

http://p.tl/1fN3

お気軽に日記へのご感想をお寄せください

日記の感想を送る
アーカイブ